キャラクター考案

名前はまだ未定ですが、ヤシマ人の刀使いです。


・角が一本(おでこの真ん中ね)
・腰までの長髪黒髪(静御前みたいやね。近接戦闘系の長髪は不利ですが)
・普段は和服(逢島とかぶるが、まあ、よし)
・巫女とかではない(いさながいるし)
・京訛りで喋る(とか言いたいが、京言葉なんぞわからん)
・二刀流(打刀「真意」と小柄「裏腹」の二刀で戦う)
・流派は「弐心」(勝手に作った)
ツンデレ(出来るとは思っていない。かっとなってやった)
・何かにつけて斬りたがる(自己抑制ってなんですか)
・不埒なのは嫌い(えっちなのはいけないと思います


大体こんなところか。


クラスがまだ決まってませんが、とりあえず、ギアドライバーか機械化兵だと思ってます。
若年の機械化兵ってコンセプトも渋くていいかなあとか。そんな妄想。


追記
小柄でなくて脇差といっていたような気がする(IRCのほうで)けど、忘れた。
あと、弐心の特徴として、大刀をフェイントに使い、実際の攻撃は小刀で行うとしよう。大刀で間合いを制しつつ、小回りの効く小刀をアクロバティックに使うような。
剣道を知らない私の妄想チャンバラの中ではわりと素敵な動きを見せてくれる。と期待。


>コメント返し


>こくりん
「裏腹」は気に入ってるんだけど、「真意」はもうちょっと弄れそうな気がする。
木ノ葉との絡みを意識して設定してみた。一本角云々は後付けだけど。
なんか因縁設定いっとく? 木ノ葉の一族と敵対してるとか。その場合こいつも忍者になりそうなのがちょっと微妙だけど。


>こくりん2
じゃあ木ノ葉との接点作る方向でー。細かくはIRCで調整で。
刀の名前は「影面」とかもありかなあ、と考え中だ。


>主催
小柄は適当に書いた。たぶん普通に脇差だ。
そしてたぶん機械化兵になる。