キャラクター考案 汎用ナビ2

id:kokkuriのところのテレーゼが汎用ナビとして手堅いキャラがいるので、他にもなんかどうかなーと考えたりしてみた。
そこで思いついたのが、現時点では存在しないソリューションである「普段は髪をひっつめてて眼鏡をかけててそばかすなのに眼鏡を外すと美少女なのよ!?」キャラなナビである。
もちろん頭がいい。


ステータスは特にまだ考えていないけれど、その辺はまあ汎用ナビなので汎用っぽく設定するとして、とりあえず、テンプレートなのにいままでいなかったキャラとして、また、使い勝手のいいキャラとして、つらつらと設定を考えようかなあと。
いまのところ思いついてる設定はこのぐらい。


・天涯孤独
ヴィヴリオに才能を見出された。
・三度の飯が食える軍隊という職業を天職だと思っている。
・情報処理以外は無能。
・運動神経は壊滅的。
・趣味でハッキングをしかける困ったちゃん。
・中島茜と仲が良い。
・基本的によく笑うが、愛想笑いばかり。
・真面目なようでいて、割と不真面目。一矢あたりと話が合うような一面も。
・自分が寂しいと思っていることには気づいていない。
・基本は天然。


まだ形にはなってませんが、ヴィジュアル的にはサクラ大戦の李紅蘭っぽい感じで。