キャラクター考案 真行寺紫子

自分を猫の生まれ変わりだと信じ込んでいる管制官
普段から猫耳を装備している。*1
可愛がっていた飼い猫が死んだ時、悲しみのあまり自分は猫なんだと思い込むようになった。
ただし見かけは人間なので、一見人間のように振る舞う。*2


普段からニャーニャー言ってるキャラがやりたいなあ、と思ったので、直球にしてみました。
最初考えていたのは、「脳だけ豹の体に移植された兵士」とかだったんですが、それだと意志疎通がなあ、とかいう以前になんかいろいろとやっぱりなあ、と思ったので、普通のホラー方向に軌道修正を試みてみたり。
それで出てくるのが猫耳かいと突っ込みが入りそうですが。
でも怪談に猫耳は必須じゃないですか。油舐めたり。*3


特になにも考えていないキャラなので、細かいことは追々考えるとしましょう。


>コメント返し


>主催
1つのネタをどう調理するかが最近の課題ですから!

*1:深く考えたら負けだ

*2:でも猫耳

*3:どういう自己弁護だ