キャラクター考案 動物兵器

普通は道徳にもとる兵器について、ですが、まあそこはそれとして。
ふと、思ったわけです*1エンゼルギアにおいて……いや、ここは原罪証明書において、としますが、リリスのような無機物が黒い天使核を得、ナビとして活動することができるのなら。
動物ってのもありなんじゃね? と。


そこでナビとしてNPC化するか、あるいはギアドライバーにしてPC化するか、悩ましいところではありますが、それ以前に、そういうキャラは受け入れられるのか、という部分については、特に考えないことにします。考えてもしょうがない。
着想を最大限に活かすことを考えた場合、この案は非常に魅力的になる。某漫画*2において、犬が階級を持っていたし、役割によってはそういうこともあるだろう、と決め付けて、さらに状況を推し進めて、動物を兵器として利用するための実験において、黒い天使核が用いられたなら……とする。
その実験は、動物の知能を高め、人間と言語による意志疎通を可能にし、より命令に忠実な"兵器"を作ろうとする実験であり、知能の強化はある程度成功していた。
ところが、言語という形でのコミュニケーションは発生せず、研究は暗礁に乗り上げていた。そんな時に、黒い天使核を用いた実験が提案され……
最終的に、黒い天使核を移植された動物は、人間と言語による意志疎通を行えるようになり、ギアドライバーとしての適性を発揮するようになった。


そんなキャラ。妄想的だけど、やってみたいと思うには十二分な魅力を持つキャラだ。
実現の方向性は協議としても、大枠としてはこんなキャラを使ったシナリオを考えるとしよう。


日常がすべてエンゼルギアのシナリオに直結してるってのはどうなのかなあ、とCMを見ながら思ったのでした。
別のネタは今回予告まで勢いで書いちゃいましたよ……


追記
やっぱり名前は八房?


>コメント返し


>F素氏
猫耳はともかく、最初、自分の好み的には「喋れる猫」のほうがいい、とは思ったんですが、サイズ的に、ちょっと小さいしなあ、というのがあったので、犬にした、という経緯が。
そして書きながら気づいたんですが、別に猫科の大型獣でいいんじゃないだろうかと思った。豹とか。
……ちょっと考え直すことにします。


>主催
あとで体育館倉庫裏に来るように。


>主催2
黒ゴキはともかく、黒い天使核は増殖しないと思うぞ……?


>主催3
勢いすぎる。
パニックモノとしてはいいのかもしれませんが……さて、いまだゴキの怖さのわからない身にはなんとも……

*1:いつもふと思ってばかりな気がする

*2:パンプキン・シザーズだったと思う