同人誌用シナリオ

「同人誌」って一発で変換されるんですね。(どうでもいい挨拶)
掲載予定シナリオは3本の予定。うち1本は私が勝手に書くと決めました。もう1本は主催が書くそうです。さて、では3本目は誰が……?
もしこのまま誰もやらないようであれば、私がもう1本書きたいなあ、と思っていたり。というのも、『鬼ノ棲ミ家』をリメイクしたかったんですね、ずっと。で、アレの舞台はヤシマ、しかも大戦中、という、書こうとしているもう1本*1とコンセプト的にも近いので、この2本を合わせたデータコラムを書いたほうが奥行きがでるかなあとか。
問題は時間ですけどねー。シナリオ書いて、他の人にGMやってもらって*2、情報の過不足を確認して、修正して、という作業量を考えると、ぼちぼちシナリオ完成してるぐらいじゃないとセッションやる時間がないんですよね。
締め切りを破らないためにも努力予定。時間の許す限りは。


ま、いま予定されている構成のままいったらの話ですけども。書けなかったら書けなかったでそれはそれとしてシナリオ作って遊べばいいだけで。

*1:セッション自体はすでに行っている『神様の言うとおり』

*2:もちろんその時は参加しませんよ