キャンペーン 舞台設定

思いついた設定をぼちぼち出していきます。
設定してない部分の設定は作って出してもらってもかまいません。整合性さえ取れていれば採用します。


場所は東北、政宗
過去に一度、天使兵の侵入事件が発生している。*1
それ以降、政宗は天使兵対策として独自の予算と権限を持つに至る。
当時、ヤシマ軍中央、及び統一帝国軍の支援を受けた結果での天使兵の侵入だったため、現在の政宗ヤシマ軍は、酷く排他的な組織となっており、特に統一帝国軍に対する反感が強い。
シュネルギア開発においても独自路線の開発を行っており、中央開発局とは一線を画している。


また、管轄エリアに「神守島」が含まれており、なんらかの実験及び開発が行われているとされている。詳細は軍の特別機密事項に指定されており、少将以上の階級の者が許可を受けた場合のみ閲覧可能となる。許可を出すのは政宗ヤシマ軍独立監査部。
結界破壊後、ヤシマ南部に予算を割り振る必要が出たため、政宗の分の予算が一部削減され、そちらに回された。このため、「中央の連中は自分たちがよければそれでいいんだ」という考えが一部に強く根付いている。


現在の政宗ヤシマ軍の司令官は、かつての藩主の末裔、伊達一族の出身。天使兵侵入事件の際、自らも出撃し、片目を失い、前線から身を引いた経歴を持つ。「独眼竜」と呼ばれるのはこのため。

*1:GF誌9-6あたりを参照、だったと思う