妖魔夜行

ふと。何気なく。唐突に。思ったんですが。
エンゼルギア」→「GURPS」みたいな移植は、GURPS側が汎用なので普通に考えることが出来ますが、「GURPS妖魔夜行」→「妖魔夜行」みたいな移植(というか独立?)をしてもいいんじゃないか? と妄想してみたり。
理由は簡単で、「妖魔夜行をもっと手軽に遊べないかなあ」と思ったのがきっかけです。GURPSはシステム自体は好きなんですが、初心者には向かないというのと、オンラインセッションには向かないという2つの弱点があると思ってます。じゃあそこを解消すればオンラインでも遊べるんじゃないか? と。
適当なシステムを模倣して「とりあえず遊べるもの」を作るか、システム部分だけ新規に起こすかは別としても、ちょっと挑戦してみたいなあ、と思っていたり。


なぜなら私は妖魔夜行で成長してきたからなのです。愛着と思い入れはこれ以上ないぐらいあるので、もっと手軽に遊べるようになって欲しいと思った次第。
ちょっと考えてみよう。


追記
ダブルクロスとかBBNTでいいんじゃねえの?」みたいな意見は却下です。世界観を含めたシステムを構築したいので、代替品でどうこうという考えは一切ございません。