『tanzt mit Wolf』

GMは私。PLはひるとん。ソロセッションです。
内容要約は「新人研修って大変やねん。教育する方も」です。


PC1:ヒルト11−7
クラス:完全機械化兵
PL:ひるとん
じんわりと戦争の犬状態を脱しつつある不良完機。学校に通ったりなんなりと好き勝手やりつつも、そんな生活の中でギアドライバーとかと交流することにより、なんか人間性が目覚めてきたっぽい。
原罪のエロ担当。濡れ場を演じられるのは君だけだ。誰が相手するのかは知らないが。


相方(?)の完機、桜花がある任務で手間取っているとヴィー様に告げられて、仕方なくサポートに向かうヒルト。しかし現地で待ってたのは新人研修の教官役。研修生(訓練生)は一癖も二癖もある連中ばかり、果たしてヒルトは無事にこの任務を終えられるのだろうか。
とかそういうシリアスな展開ではなく。シミュレータ訓練でいてこましたり風呂入って酒飲んだり夜中に屋上で月見酒したり、大半のシーンで酒飲んでた記憶しかありません。
「壊れた完機」であった桜花が、「普通の完機」になっていく、そんなシーンで、ヒルトはとてもヒルトらしく、桜花の桜花らしさを引き出してくれたのが印象深く感じられました。
その他の研修生とのやりとりもヒルトらしく、なんというかヒルト節全開のソロセッションでした。やっぱりソロというのはこういうそのキャラ色に染まったものが面白いのかもしれません。
そのためにNPCをとっかえひっかえ演じるのは大変は大変ですが、それもまた一興なり。
ソロセッションだとあんまり時間かからないので、平日でも出来るかもなあ。とか野望を抱きつつ。ソロセッションやってみたいキャラがいる人は、適宜連絡ください。いま多人数セッションと少人数セッションの両方に挑戦したい気分です。
すでにGM病末期かも。