『神殺しの傷痕』

GMは私。PLはnik氏とid:fmoto1969とひるとん。
展開的には「やべ、初死人出た」です。想定外です。


PC1:藤堂奈緒
クラス:ギアドライバー
PL:F素
相変わらず男前なんだけど、女の子の前で男前を発揮すると滑ってる気がする。白金の時は普通に男前だったのに……
相変わらず、助けたいんだか殺したいんだかスタンスがわからない人。今回ラストで殺してあげる宣言が出た(ような気がする)けど、次回本当にできるんでしょうか。


PC2:鷹野つぐみ
クラス:ギアドライバー
PL:nik
復讐の鬼だったりギア呼んでよギアの人だったり、まあギア呼んでよ連呼については、ギアドライバーなんてシュネルギア乗ってなきゃただの人だしのう、という観点から至極もっともなんですが、私の作るシナリオからは最近シュネルギアすら除外されている気がします。どうなの。
今回、めでたく死亡と相成りました。次回、どのように復活するのか、それともしないのか、そのあたりを見ていきたい所存。
殺してもいい? と確認してから殺したけれど、殺されたことのことはあんまり考えてなかったと予想。


PC3:ウルス・ハリ
クラス:指揮官
PL:ひるとん
散々ダメ出しをされ続けてる指揮官。今回、汚名返上に意気込んでいましたが、実際のところはどうだったんだろうか。シナリオの都合で有耶無耶になった感もあり。
背後霊の人*1があんまりキャラ死亡とか好きじゃない関係でだと思うんですが、なるべく死なないようにという方向で動いてはいたものの、普段の行動とか言動とかがいまいち追随できていないので、イメージ的にギャップがありすぎて、GMがついていけてませんでした。


ヤシマ産天使兵、というのが要旨にあるわけですが、しかしまあそんなものはただのオマケで、気がついたらつぐみん死亡がメインになってました。……あれー?
まあ次回はもうちょっと秘密兵器に焦点を当てていけるんじゃないかなーと思ったり思わなかったりしてるんですけども。ネタバラシしまくってるし。
どういう展開になるんだかさっぱりわかりません。これはこれで楽しい。
次回PC1はつぐみんですが、PC1のくせに立ち位置は限りなくNPCに近くなります。なんか変則的なのばっかだな、私のシナリオは。

*1:PL