『彼岸花』1st

いきなり平日開催in月曜日。アホかと。
GMは私。PLはid:fmoto1969id:tomato-ill
開始時刻:21:10
終了時刻:24:30
3時間20分で終了。まあ一回で終わらないのでアレですが、リピートすると考えた場合、こういう運用もありかもしれない。


PC1:藤堂奈緒
クラス:ギアドライバー
PL:F素
血気盛んなのかそうでないのかが、印象的にふらふらしてるから、なんかいまいちな部分があるんじゃないだろうかと今回思った。
剣持と対峙した時、「あなたが戦いたいならしょうがない」みたいなことを言ったとき、「??」ってなったんですが*1、深読みすると、「私は戦う気はないけれど、向かってくるなら容赦しない」という意味なんでしょう。
けど、好戦的なキャラとしての印象からすると、その考えは印象とは真逆(戦う気はない、なんてのははなっからないのが従来の印象)なので、この辺に違和感の原因があるように思う。
この辺の演出をもうちょっと考えると造形的にいいんでないかなあ、と思います。


PC2:キースリン・ノイ・ヴァーラント
クラス:機械化兵
PL:ill
普通のお姉さんすぎて困る。
ill師のキャラは凹凸が激しすぎるというか出っ張ってる奴はどこまでも出っ張ってるし平坦なやつはどこまでも平坦な印象があるので(草香ですら平坦な印象)、どうも反応が読みきれない面があったりなかったり。
悪くはないんだけど、「どうすればいいんだろう?」とお互い思ってそう。デッドロック発生頻度が高い気がします。


シナリオ的には、テストプレイ一回目。
今回のシナリオで出てきた情報を元に、関係者を追加して、情報を整理します。
今回は繭が天使化しましたが、次は別の展開が待っています。
次の募集は完全機械化兵と情報将校。完全機械化兵とギアドライバーは代替可能です。


今回のテストプレイ方式は、「いろいろな設定を試してみてしっくり行く奴を採用する」方式でやってるんですが、本来シナリオのテストプレイってそういう方法のほうがいいんじゃないか? と思ったりした。

*1:より詳細に言えば「人のせいにすんな」とか思ったんですが