サークルwebサイト更新用ツール

プレイヤー一覧の更新用ツールはとりあえず完成。
PL一覧をリスト化したほうがいいかな? とは思いつつ。まあそれはPLが頻繁に増えるようになれば考えればいいわけで。現状必要ないだろうということで切り捨て。
内部処理はとても単純な癖にこまごまと修正してたら開発工数が4hもかかってしまった。2hぐらいで作れるようになりたいなあ、この程度のツールは。
早くてバグバグでも困るんですが。


次はキャラクターシートの出力かなー。
ひるとん作成のデータ作成補助とは一線を画したものを。つまり、あらゆるエラー処理をしない、というようなものを。
入力した値を保存する機能と、読み込む機能と、HTMLに出力する機能と、テキストに出力する機能があれば問題ないか。
予想だけどひるとんツールは出力したテキストのまま読み込みみたいなことを考えてるんじゃなかろうか? だからデータ読み込み未対応とか。
どうせローカルで使うツールなんだから「エラーは知らん。出ないように使え」方式で割り切ればものすごく簡単に作れそうなんだけども。
画面を作るのが一番めんどくさい罠。