妖魔夜行みたいなBBNTみたいな

エンゼルギアに飽きてきた、というよりは、エンゼルギアばっかりやってて思考が硬化してきた、と感じることが多いので、そろそろ気分転換に別の世界観のでもやりたいなあ、と思い立った。
思い立って考えたのが、復古神道 - Wikipediaあたりにある、「日本は世界の雛形である」の部分。日本政府というものは消滅していて、日本各地に世界各地の妖怪集団の出先機関で運営される「都市」がある。みたいな世界観。世紀末チック?
妖怪ネタは生き甲斐なので、やらないと死んじゃうんですが、いまいちビビッと来るネタがなかったので、考え中。
ルールはGURPSベースで、簡易化してやれたらいいなー。


追記
なんで既製品でやろうと思わないんだろう、自分は。