ネタ未満の卵達

大概、漫画なり小説なりを読んだり、アニメなりドラマなり映画なりを見たりすれば、「やってみたいこと」は思いつくわけで。
それを「シナリオ」に活かすか、「キャラクター」に活かすかはさておいて、そういった些細な「思いつき」も全部ネタと呼べば、毎日妄想日記が書ける程度には思いつくわけですけども。
未消化のそんなものを開陳しても面白くないので、せめてネタとしてある程度のまとまりになるまで放っておいて熟成を待つわけですが、大半は熟成する前に忘れられていくわけです。
忘れ去られていたはずの思いつきが気がつけばネタに消化していることもけっこうあって、そういった小ネタがセッション中のアドリブで活きたりして。
日頃の妄想も無駄になるわけではないのでどんどんやりましょう、という話であったりしつつ、実際にはただの妄想の垂れ流しはやめましょうという話だったりする。
自分のことですけども。


魔王の人はこの辺、垂れ流し感がなきにしもあらず。
Fの人はパッションがいまいち感じられない気がしつつ。
ひるとんはきちんとネタにまとめるけど滑る時は盛大に滑る愛すべきネタ人生だと思います。
主催はわからん。