『ウロボロスの箱庭』

GMは私。PLはid:tomato-illid:stelsid:hiltid:fmoto1969の四方。最近、2PCセッションには飽きてきてます。
シナリオネタ自体は随分と前に晒していた(10/28のエントリだった)んですが、やる機会もなくずるずると引っ張ってた系です。特になにも思いつかないなあ。よーし再利用しよう(一度も使ってないのに再利用もなにもない)と思って使ったんですが、随分前に考えたネタなのと、シナリオメモに「アダム」と「アーク」としか書かれてなかったので、ディティールは開始前二時間ぐらいで脳内でまとめたという乱暴っぷりでした。
KD(KillingDays)の伏線ネタになったわけですが、なんか伏線ばっかりやってて全然先に進んでない気がします。


PC1:北条沙乃
クラス:ギアドライバー
PL:ill
押しに弱い子。スルーされまくり。意図的にしていたわけではなく、拾いようがなかったとか単純に気づかなかったとかそんなんばっかでした。
PC1なのに……


PC2:氷室祐司
クラス:情報将校
PL:¥30
爆破魔。ついに上司を左遷させたらしい。ぶっちゃけ会話の成立しない人。それでよく情報将校やってるな……
明後日の方向に向かって変化球を投げさせたら天下一品すぎて他のPLが誰もついていけなかったりドン引きしてたような気がする。
どうせなら嫌われロールを磨いたほうがいいと思った。嫌な奴じゃなくてうざい奴になりつつある。


PC3:ヒル
クラス:完全機械化兵
PL:ひるとん
巻き込まれ型が一番似合わないくせに最近巻き込まれてばかりな気がする。
終始(最初と最後という意味)、桜花とラブラブしていた印象しかない。ゴス服の桜花とメイクアップしたヒルトのツーショットイラストを期待しています。


PC4:エミール・マテウス
クラス:機械化兵
PL:F素
相変わらず根拠なく噛み付きたがる狂犬。やっと狂犬っぽくなってきた。でも狂犬になったとたんにうぜえと思った。(酷)
途中、テンション低いなーと思ったら意識が飛びかけていたらしい。寝るな。


セッションとしては特になにもなく。可もなく不可もなくといったところ。
伏線張ってもスルーされたら盛り上がらないもんだなあ、と他人事のように眺めてました。
陰謀っぽい展開だったくせに最後のハメがなかったのは個人的には伏線としてはよかったと思う。次回以降に生きてきます。多分。
功刀の中の人は(伏字)です。