『人でなしの恋』

GMは私。PLはid:hiltid:fmoto1969
内容は『伊音ラブ』です。


PC1:経堂一矢
クラス:ギアドライバー
PL:ひるとん
本シナリオのPC1の条件が「ナビゲーターが草薙伊音であること」なので、こうなりました。
恋人(?)のミシェルがいるからと、伊音にぐらっとこないようにこないように逃げ回った結果より深い穴に落ちていった泥沼な人に。
女心を一切介さないあたり、とても武士っぽい。と思った。


PC2:衣緒
クラス:完全機械化兵
PL:F素
なんていうかキャラ的に「どんなシナリオでも出番作れないんじゃね?」と思った。
見敵必殺令を受けていたくせにいざ敵が出てきたらきゃーきゃー逃げ回っていた男の子型完機。お前なんかいろいろ間違ってるだろと小一時間。
面白いキャラを作っても面白いロールが出来るわけではないことを証明してくれた気がする。


内容としては「ルールブックの草薙伊音の説明に書いてあるじゃん? 兄貴とか使ったら面白くね?」という着想から私がひねくれた灰色の脳細胞で考え出した禁忌ネタを盛り込んだ蟻地獄トラップ付き「伊音に萌えない奴はこのシナリオにはいらねえ」シナリオです。
普段強気な女の子の弱ってる姿というか誰かを頼ろうとする姿ってイイじゃないですか、というコンセプトをぐいぐい推し進めたら「こういうシナリオ好きだよねー」と言われる内容になりました、と。否定はいたしません、と。これからもやっていきますよ、と。
煮え系のシナリオは激しくPLを選ぶというか「PLやってて楽しいのかこれ?」というのがGMやってて甚だ不安になるんですが、演出とかとても好きなのでPLの躊躇など置き去りに強引グマイウェイに突き進んでおります。
若干ディティールを修正して別キャラでプレイしてKillingDaysのPreとしてナオナオで再プレイ予定。そのシナリオでついでに沙乃の鉄扇獲得イベントもやっちゃおうかなーと思ってますよ。>ill師