データのカード化

カードダスとかあるじゃないですか。(トレーディングカードと言わないあたりが)
イラストは置いておいて、武器データとか特技データとか兵装データをああいうカード型にして管理するようにしたら実は楽じゃね? と思った。あくまでもセッション時に。作るのはすげー面倒なのは特筆しておく。(しなくていい)
いまの自分のキャラデータの参照方法が「データを記入したテキストファイルを参照する」方式だからわかりづらいだけなんだろうけど。
カード化して印刷して手元で管理。見やすそう。
キャラクターデータ、特技データ、兵装データ、武器データ、ぐらいでフォーマット作ってカード化してなんとかわかりやすくする紐付けできればなあ、と思った。
「元からキャラクターデータ以外はカードみたいな体裁になってるんじゃね?」と思った。欝だ。