『死がふたりを分かつ時』のネタ

主催がGMしたネタですが。
分岐世界とその合流、というネタをやるのであれば、分岐した世界が合流する時、分離のきっかけとなった出来事をそのまま繰り返すのではなくて、分岐した世界同士が鏡面構造となって、ラストシーンにおける敵機撃墜を、合流しようとしているお互いとかにセッティングするほうが自分好み。と思った。
「少しでもタイミングがずれればお互いが死ぬ」というシチュエーションのセッティング。僅かでも分岐世界にいる相手に対して疑念があれば失敗するような状況。そういうドラマチックさが欲しいなあ。
と思ったので、なんか誰かでやれないかなーと思った。


セッションログ読んでない人にはわけわからん話ですな。