大きな発見、小さな発見

主観的には大きかろうと、客観的には小さかったり、主観的には小さかろうと、客観的には大きかったり。
まあ、それはそういうもんです。価値観の話ですから。既知の事物のインパクトは小さく、未知の事物のインパクトは大きい、というだけのことで。
私がここでTRPGカテゴリとして書いているのは、日々の小さな発見を綴っています。
文章の中身の価値を決めるのは、読んだ人の価値観で、私はそれに対して働きかけを行おうと恣意的に誇張することもあれば、ただ思ったことを表現するだけのこともあります。
基本は小さな発見です。ものによって、対象者が設定されていたり、目的が設定されていることもあります。
読む人にしてみれば、カテゴリごとに、明確な対象者と目的があったほうが読みやすいだろうなあ、とも思いますが、だらだらと雑感を書くサイトなので、そこまで統一する気はあまりありません。
そもそもどんだけ読み手いるかわかんないですしね。