ラスボス

「犯人はこの中にいる!」
的な身内に犯人がいました系の話ってあんまりやったことがない気がする。実験体がーとかそういうのじゃなくて、最初から最後まできちんとした計略をもってPC達を排除、あるいは除外しようとする立ち位置の人というか。
結局のところ「エンゼルギア」という「兵器」が対天使兵戦において完全機械化兵よりも効率のいい兵器だからこそ、せいぜいが前線に追いやられるだけで済んでしまう(逆に言うとそれ以外の処置を講じえない)という、結局いまの状態じゃんなところに帰結するのが問題点なわけですが。
でもギアドライバーとかナビゲーターな将校とかいたら引くよな、とも思いつつ。……アクシア微妙。


と言いつつ、部隊がピンチに陥ったら「仕方ねえなあ」とか言いながら出陣して身も蓋もない強さを発揮するんだけど次の話で撃墜されちゃったりするわりとわかりやすい立ち位置のギアドライバー指揮官とかいたら面白いかもしれないと思った。