世界大戦時代の各勢力の思惑

本編というか"現在"として規定されるのは天使大戦時点の1999年7月以降なわけですが、そこにいたるまでの40年戦役とか、そのあたりの状況を整理していかないと現在にすら到達しないということで、いろいろ整理中。
総統の行動だけを追うと、ある程度の理屈がつけられるものの、その動機が曖昧になっていくという素晴らしい状況。ただの破綻者にしたくないから曖昧になっていくだけなんですが、なかなか難しいものです。
でもまあ、アラフニの扱いとか、もろもろの要素を考えればある程度はクリアできそうなので、あまり深く考えることもなく。
単純に"どういった勢力が存在していたか"を考えるのが楽しいです。


原典主義的な一派が「再創世記*1」とかいっていろいろやるというベタな要素も用意しておこう。


創世記 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B5%E4%B8%96%E8%A8%98