シナリオの難易度

いままでずっと「ある程度誰にでもできるように」と思ってサークル用の同人誌のシナリオ作ってたんですけども。
まあ、無理。と悟りました。
そもそも私の書くシナリオには癖があるし、それは誰にでもできるようなもんじゃないというか、誰でもやりたいと思うようなものじゃない。
ので、それならいっそ割り切って、私の書きやすいように書けばいいじゃない、と思ったわけです。
と同時に、今後の活動方針として、シナリオをまず書く、というのと、それを他の人にやってもらう、というのを実践していこうと思います。
どう書いたら、どういうマスタリングになったか、というのを客観的に見ていかないと、まあ改善か改悪かはわかりませんが、変化もないだろうな、と。