『正義の、在処』

とりあえず気が向いたので、土曜日にセッション。
GMは私。PC1に主催。PC2にill師。
主催のPC1強化月間ということで、主催の新キャラをPC1に据えて、『力の、在処』を適当に弄ってプレイ。ポスト遠山桂の位置に統一帝国系やる気なしギアドラをキャスティングしたり、一般生徒はそのギアドラに対して確執を抱いていたり。メインNPCの性格を変えるだけで別物のシナリオになるよなあ、やっぱり。とか思いながらシナリオを準備してましたが……さてはて。
結論から言うと、あんまり書くことがない。反省会ではいろいろ言ったけれど、別にああいうPC1がありかなしかで言えばありで、単純にシナリオと他の面子と噛み合わなかっただけでありなんだろうな、とも言えるな、というのが今日になっての感想。
でもまあ、PCのコンセプトを事前に周囲に提示していたけれど、それに合わせてNPCを調整したはずなのに、いっさい噛み合わなかったというのは、やっぱり問題は問題なんでしょう。GMの問題なのかPLの問題なのかはよくわかりませんが。


もうちょっと翔の設定を肉付けしてください。自分の足を引っ張らないように。>主催
コレットがあんまりにも普通で戸惑ったんだけど、ギアドラに対してはあんなもんだったっけ?>ill師
「勝手のわからない新キャラ+一年ぶりぐらいで登場したキャラ=危険」という方程式を垣間見た。
あ、あるいは、私が翔をPC1でやって、主催はPC2あたりに重蔵で入ってPC1を確認する、というのでもいいのかもね。>主催