試行錯誤ってどういうこと?

ちょっとサークルで出た話題なんですが。
PL特性を踏まえた上で、新しいスタイルにチャレンジする、というのが試行錯誤だと思ってます。
その前段階には、PL特性を把握する、という試行錯誤がありますけども。
で、ずーーーーーーっと前段階の試行錯誤をしていても、先には進めないだろう、と思ってます。
ただし、自分の特性はこうだ、と決めちゃうと、決めたことによってそう規定される(限界を決める)部分が出てくるので、それが一概にいいかと言われるとそうでもないんですけども、でも、ある程度の回数を重ねてしまえば、その辺は把握できる部分だと思うので、そうして規定することはできる、としておきます。
なので、自分の特性を無視して、まったく新しいスタイルに挑戦するというのは、私は試行錯誤ではないんじゃないかなと思います。