オフィシャルシナリオ

エンゼルギアってどれぐらいあるんだろーと思って昨日整理したんですが、ルールブック掲載2本+GF誌掲載7本て感じでした。漏れがある可能性は否めませんが。
そして改めて眺めてて思ったのは、「あ、これはエヴァか」「あ、これはガンダムだなあ」とか元ネタがちら見する感じがにんともかんともですにゃーってこと。
別に悪いとは思わないというか、わかりやすいという意味ではいいと思うんですが、でもいまどき初代ガンダムなんて知らない世代のほうがアクティブなんじゃないかななんて余計なおせっかいを思ったり。なにしろ私も初代ガンダムを見たのはつい最近ですからして。


大体4話までシナリオは決まりました。改編元になるシナリオの流れとしては
「力の、在処」→「夏の夜、君の声」→「黒い実験機」→「戦士の、資格」
ってところかなと。四つ目のやつ、タイトルあってるかどうか怪しいですが。*1


8話ぐらいで完結させたいなーと思ってるんですが、どうせなら全部使うのもありかなーと思いつつ、全部使おうとするとオチがつかないなーなんて思ったりしてるところです。
このキャンペーンはサークルサイトのほうで情報公開予定です。

*1:記憶で書いてるから