久しぶりにセッション

やっと仕事が落ち着いたので、サークルの定例会で適当GMを。
ぐだぐだする面子とぐだぐだしたセッションをしながら、開始前まで考えてもなかったような設定&展開でぐだぐだとマスタリング。
総括としては楽しかったです。あんまり気張らないのがいいですやね。
セッション回数増やしていきたいなあ。


今回のシナリオでは、いままで出したことのなかった武器商人を出してみました。
直前にヨルムンガンドを読んでたとか、わかりやすい動機なんですが。
で、自分なりに武器商人を演出してみたんですが……
意外と楽しかったです。自己矛盾というかなんというか、人の死なない戦争を目指すからこそ武器を売るようになったという、複雑なキャラを設定した結果、PLは追随できなかったという。まあよくある話ですが。
結局のところ、私はそういう葛藤というか悶えるというか「答えを持っていないPCに答えを要求する」シナリオが好きなようです。
物書きの性ですかね、これは。