困ったちゃんとは関係ないけど

ムギャオーの叫び声 困ったちゃんのまとめ - 助けて!PC3
http://www6.atwiki.jp/kt108stars/?page=%E5%8A%A9%E3%81%91%E3%81%A6%21PC3

クライマックスは…スマン覚えてない。多分、PC1が当てて、
PC1がトール重ねて倒したと思う。無難に。

アルシャードだからかもしれない、という前提はさておいて、加護?のコンボとかって、やっぱりなんか決まってるんだろうか? 「こういう組み合わせでやっとけばおっけ」みたいな。
そういうコンボがあるシステムなら、それはそれで例示が欲しいなあと思ってしまう私は黄金パターン至上主義者。
だってそれが一番事故が少ないじゃないという言い訳。
アリアンロッドでもあるのかな? ってだけなんですけどね。教えて、アリアンロッドに詳しそうなid:koutyalemonさん!(無茶振り


ちなみに↓のあたりは↑のエントリに絡む話ですね。

「PC1に相応しい設定を用意したんだから、こういう展開にして、こんな感じのヒロインを出して欲しい」
とかGMに要求しているのを見ると
「演劇サークル作ったら?」
と思わんでもない俺は老害PLの困ったちゃん

PLが要求したらアウト、ってだけかもしれないけど、逆にPLが提案するべきポイントに思える私は自認的には老害なんですが、卓ごとのコンセンサスの問題でしかないってことでいいんでしょうか。
ヒロインの役どころを「PLをいい気にさせて誘導を容易にする」というリソースとしてしか認識していないからかもしれません。
だからヒロインに絡んできてくれないといまいち盛り上げれないのか……


こういう話もあるよねえ、そりゃあ……

ムギャオーの叫び声 困ったちゃんのまとめ - コンボも組めない奴がゲームやるな
http://www6.atwiki.jp/kt108stars/?page=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%82%82%E7%B5%84%E3%82%81%E3%81%AA%E3%81%84%E5%A5%B4%E3%81%8C%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%84%E3%82%8B%E3%81%AA