異性キャラのロールプレイ

私はPCの性別はあんまりこだわりがないのと、オンラインセッションが中心なので他人のキャラ含めてPLの外見の影響を受けない妄想想像が可能なので、持ちキャラには女性PCもけっこういたりします。
でもあんまりロールとかで男女を意識したことないなあ、なんてことを思ったり。男キャラやってるときは熱く、女キャラやってるときはさばけた感じで腹黒く、ぐらいだろうか。そういえばぶりっこ系のはやったことないな。今度挑戦してみようかな。きっと無理だけど。
初期のTRPG環境が女性比率高かったせいか、女性PLの男性PCも見慣れてたし、女性陣が絵を描く人たちだったので、PLとPCのイメージの乖離が容易だった、というのもあるのかもしれない。
でもオフセッションで女性PCを熱心に演じる男性PLを見たら印象は変わるのかもしれない。オフライン環境があった頃はそういうPLいなかったから、縁がなかったけど。