『鬼ノ棲ミ家』

http://trpg.giza10.net/angear/replay/04_pre/02_onino/


PC1:経堂 一矢【少尉】
クラス:ギアドライバー:フェンサー
PL:hilt
『裏切りの末路』に続き、正統派PC1です。こういうロールプレイがなぜかできないので羨ましい。


PC2:坂上 重蔵【中尉】
クラス:機械化兵
PL:¥30
徐々に渋さを増していくしげさん。突発でキャラを作るとステロタイプになるの法則なのかも。


PC3:SOL 9-9D【曹長
クラス:完全機械化兵
PL:Law
回を重ねるごとに天然ボケのレベルを上げている気がする。


GMは私。
タイトルと演出しか考えてなかった、というか思いつかなかった関係上、戦闘のないシナリオ。戦闘にこだわるわけじゃないですが、やっぱりロゴスの消費できるシーンは必要だなあということを再確認した、実験的シナリオ。参加各位に多謝です。

ストーリーとしては、ヤシマでは行われていなかったはずの「あの実験」が実は……というような感じ。こういうのが大好きなんです私。
終わってからだと、シナリオ改良案もけっこう思いつくものですが。いずれ、再構築してリベンジしましょうかねえ。

やっぱり熱血はいい。あとおっさんもいい。そう思ったセッションでした。