『鋼鉄の三重奏』

http://trpg.giza10.net/angear/replay/03_another/04_steeltrio/


PC1:ヒルト 11-7【曹長
クラス:完全機械化兵
PL:hilt
ヒルト可愛いよヒルトと言い続けていた記憶しかない*1。学校フラグがあったが故に迷走したという印象が優勢。いや、でも可愛いです。ラブ*2


PC2:桜花 玖番弐号【少尉】
クラス:完全機械化兵
PL:私
ぶっ飛んだ戦争の犬がやりたい! という欲望と完全機械化兵を作ってないなというシチュエーションが生み出したわりとありえない感情先行型完全機械化兵。壊れすぎです。


PC3:SOL 9-9D【曹長
クラス:完全機械化兵
PL:Law
相変わらず*3


ストーリー
完全機械化兵を従える完全機械化兵による常識を無視した破天荒なはじめてのおつかい。
というか*4序盤でもうちょっと明確な状況説明ないとあまりにもPCが間抜けですGM。秘密基地に関する情報は事前に出てないと正直ヴィー様もダメな人っぽく……*5
ま、シナリオを練る時間はまったくなかった、と記憶してますが。当時、とりあえず「完全機械化兵だけのPTってどうなんだろう? おもしろいかな?」というような話題があってそのままなシナリオをやってみよう、で実現したセッションだったはず。
結果はおもしろかったです。桜花様万歳。あのぐらい突き抜けていながらPLの誘導通りにフォローもこなすというのはなかなか楽しかったかもしれません。
終了後、IRCのほうで桜花様論をぶちあげていた記憶が鮮明です*6

*1:アホだ

*2:他PLのPCで好きなのってhiltのPCが多い気がした

*3:他の形容が思いつかない

*4:というかの使い方を間違っている

*5:戦略上重要拠点なのに敵にばれる可能性を無視しても秘匿し続けるというのはちょっと。派遣してるのに

*6:自己キャラ愛が深すぎます自分