悪役

ふと、思った。エンゼルギアは戦争物で、軍隊物なのに、あまり「味方側の悪役」がいない。
普通は上層部が悪役になるところを、ヴィー様が抑えちゃってる感じなので、そこの影響が乏しいからそうなる*1んだろうけども。
まあ、ヴィー様が抑えてんのかどうかはわかりませんが、少なくとも脳内ではがっちりきっちり牽制しまくりという認識があったり。うーん、でもヴィー様も目的のために手段を選ばない人になれば、この辺はもうちょっと変わるなあ。スタンスの再考が必要かしら。


そう思ったので、次のシナリオではそのあたりを踏まえてみたいと思う。めちゃくちゃな陰謀方向で……ってやるとあんまりにもアレゲなんだけども*2
一矢*3が復帰してくれると、個人的にシナリオが作りやすくてよいのだけどなあ。

*1:そう見える

*2:私がやると、多分酷いことになる

*3:熱血主人公