シナリオ考案 「瑞穂基地の空、UFOの夏」

石を投げないでください。石を投げないでください。タイトルは本気ではありません。
人目を引きたかった。むしゃくしゃしてやった。後悔って美味しいですか。


UFOが出てくるネタをやろう、と、思ったんです。正確には、宇宙人が出てくるネタ。
そのものずばりを出しちゃうのもありだけど、どうせならミスディレクションに使うミステリものか、あるいはホラーものな展開あたりが可能かなと考えていたり。
ん、まあ、そんなの誰やりたいのさとか言われると困るんですけども。一緒に遊んでくれよセニョリータ。


第三帝国といえばUFO……みたいな伏線が現実にあるわけで。円盤型かどうかは置いておいても、謎の飛行物体ネタはわりとすんなりできると思うのです。こじつけやすい程度の意味で。
一瞬のうちに「じゃあフーファイターが出るんだね?」と脳内の自分が回答を突きつけてきたせいで切羽詰りました。むう、そうか、安直に展開しようとすると最終的にはそこに落ち着いてしまうのか。
UFO型に変形するフーファイター。メリット? そんなもの知らん。*1
UFO型天使じゃさらにひねりがないし。どうオチをつけるか……は、まあ置いておいて。


「亡命者を追ってくるフーファイターのパイロット」というシチュエーションと「UFO(と宇宙人)」を絡めたいのです。でもUFOなくしたらとても普通に素敵なシナリオが出来る確信があります。
普通にUFOなんて投げ捨ててしまいましょうかいっそのこと。


シナリオフック程度のメモ書きとして、この妄想を記す。*2

*1:無責任

*2:オチはない