「分かたれた血と肉」(4)

これ http://d.hatena.ne.jp/standby/20050629/p1 のさらに続きです。


クライマックスも含めてほぼ全シーンが決まりました。
しかしこのままだと、PC2があまりにも酷い扱いになってしまう(いいところがない、NPCの当て馬状態)ので、それはなんとかしなければ、と昨日一晩唸ってみたものの、いい案が浮かばず、ふうむと頭を抱えていました。
今日になって、ふっと解決案が浮かび、主催に相談してみたところ、「それならありかも」という感触でしたので、その路線に若干軌道修正することにしました。


どう考えても、PLが腐ってしまうシナリオはまずいだろう、というのはわかっていたんですが、シナリオの根幹部分に関わる設定でそうなってしまっていたので、どうにかしなきゃという気持ちはあっても、じゃあどうしようかという部分になかなか思考が進まず四苦八苦していましたが、ブレイクスルーするときはあっさりしたもので、なーんだこれでいいじゃんと思ってしまう程度のものでした。
これで全体的にも引き締められたので、若干シーンを追加して演出を強化すれば、とりあえずセッションできるだけのものになりそうです。協力してくれた主催に感謝。


あとはもう遊ぶだけです!!!