「正しい戦争」(4)

http://d.hatena.ne.jp/standby/20050707/p3


このハンドアウトからすると、死亡するギアドライバーとPC2の間にはなんらかの関連性を作らなければならないようだ。特に考えていなかったけれど。*1
そうなると、OPで死亡するギアドライバーのセリフにそこら辺を匂わせる何かを入れておきたいところ。
……ああ、あれだ。孤児なわけだ。でPC2は普通の家庭で育ってるんだけど、養子で、実は兄妹*2とかそんな。親はあれだ、総統。*3
それなら似ててもおかしくないし、PC1の反応が過剰な方向に引き出されるであろう。似てないんだけど似てるみたいな。
でもそうなると、PC2のキャラクターに併せてNPCギアドラを演じないといけないなあ。そこはまあ難しくはないんだけど。本来ならPC2の立ち位置はNPCと考えれば、そういうこともあらあな。
そうして戦禍に巻き込まれ、望まぬ戦いに身を投じる少年少女。下手するとPC1とPC2の間にフラグが立ってしまいます。……それはどうなのか。


いっそ浅斗と鴇神姉妹でいいんじゃ? と思わないでもなかった。が他人のキャラに勝手に設定増やすのは(シナリオの都合以外の部分は)好きじゃないので捨て置く方向で。
これでメインプロットは決まったから、とりあえず各シーンを書き始めるかなー。


追記
なにか要望あれば、骨子固まる前に言ってねん。>F素氏
PC2が盛り上がるかどうかはあなたのアイディアにかかってる部分もあるのですよ!


http://d.hatena.ne.jp/fmoto1969/20050707#1120764036

*1:考えてからハンドアウト作ってください

*2:でもお互いそんなことは知らない

*3:笑うしかないようなベタ設定