「鬼ガ嗤ウ」(6)

http://d.hatena.ne.jp/standby/20050714/p2

OPがようやく完成……しかしPC2が妙に薄い。
PC2の立ち位置的に、どっちにも転ぶことのできる*1立場なので、PL的には難しい立ち位置になりそうだ。


ミドルも1.5シーンぐらい書き始め。バックエンドの情報を決めるところで主催と相談しつつ、あーでもないこーでもない言ってるあたりで睡魔に負けて時間切れ。
エンゼルギアの悪いところの一つとして、敵性組織の目的が全然はっきりしてない、というのが浮き彫りになってしまった。ヤシマ対合衆国、その図式はいいんだけど、合衆国はどういった形でヤシマを占領しどういう運営を行っていくのか、というようなビジョンがまったくないので、その辺は勝手にやれってことなんだろうなあ、と勝手に判断中。
まあ天使兵なんて兵器を持ち出してくるあたり、まともに占領する気なんてないんでしょうけど。天使兵の出てくる戦闘は常に全滅戦、というのが古来よりの掟のようだし。相手を全滅させる戦争なんてナンセンスですから。


今回のシナリオの目的は、「グラトゥリーレにハァハァする」です。*2


コメント返し


> 主催
そうだったんですよ。知らなかったんですか!
萌え萌え完全機械化兵を目指すので、萌えてください!(無茶な

*1:絡もうと思えばいくらでも、スルーしようと思えばいくらでも

*2:そうだったのか