『揚羽蝶の夢』

今回予告

 ある時、私は蝶になった夢を見た。
 ふと目が覚めてみれば、私は私であって蝶ではない。
 蝶になった夢を私が見ていたのか。
 私になった夢を蝶が見ているのか。
 
 覚めない夢などないのなら、夢が夢である意味はどこにあるのか。
 
 一つの街がまるごと連絡を断った。
 折しも合衆国の大規模侵攻作戦の情報がもたらされ、瑞穂基地ならずともその対応に追われている時のこと。
 
 猫の手も借りたい状況だが、放置しておくわけにもいかない。
 情報収集を目的に、瑞穂基地の人員が少数編成されて送り出された。
 
 その時は誰も知らなかったのだ。夢が現実を裏切ることがあることを。
 
 『エンゼルギア 天使大戦TRPG』
 AnotherDays 「揚羽蝶の夢」
 
 夢を見る蝶は、それが夢であることを知らない。