ブラックラグーン(5)を読んで

錐香に任侠な護衛役(?)をつければよかったんだ! と思った私が一匹。
白刃を持って敵中に切り込み、弾丸を刃で刻み、一呼吸で間合いを詰め、圧倒的な切れ味で縦横無尽に切り捨てる……そんなキャラ。
護衛役というよりはもう面倒見役、小さい頃からお嬢さんの傍仕え、錐香にしてみればいて当然、自分の言うことを聞いて当然、だけど錐香が危険に晒されると、錐香の言うことなど聞きもせずに自ら危険に突っ込んでいく、そんなキャラ。
で、死ぬ。
……いや待て、死んでどうする。
錐香が芸能界入りするきっかけになったキャラ、とかいうのも面白いかもしれないと思いながら、任侠軍人てそういえばいないなあ、と思ったりしたのでした。
ヤシマ軍人、機械化兵、天条家に拾われて、義理を果たすために戦場に身を投じ、いまなお錐香を守る、世捨て人のような男。
一人、どうですか?>id:kokkuri