『鬼生転血』(3)

・柚島坂槻について


参加者はわかってると思いますが、柚島は僕使になれず死亡しています。
死体を強奪したのは骸です。
柚島がつぐみんの前に姿を現した(?)のは、残留思念とかそういう系統ので理解するか、普通につぐみんが幻覚を見たんだと思ってください。
柚島は結局、自分の行い(『神機』の製造)を心の底からは肯定することが出来ず、骸という不幸な少女を生み出したに過ぎなかったことを悟り、復活するだけの信念を維持できませんでした。
これはPCとまったく関係ない部分での出来事なので、本来削除したほうがストーリー的にはよろしい要素ですが、なんかいろいろと諦めました、私は。


逆に、これで骸を制御するものはなくなったため、陰陽部ですらコントロールできない状態になっています。彼女を縛るものはもうないわけです。
骸がどんどん一途っ子になっていきます。