『カルメンに銃と花束を』

GMは私。PLはひるとんとid:kokkuriid:tomato-illのお三方。
なんというかあれです。やりなおしをやることになったので、レポート体裁なものは省きます。


一番気になったのが、『アフタープレイの位置づけ』だったんですが、私にとって現状のアフタープレイは「経験点を確定するためのもの」でしかないです。それ以上でも以下でもなく。
経験点を確定する必要がない(と思った)場合、アフタープレイをやる必要もない、という認識なので、やらなかったら黒歴史化させるとか、そんな大層な意味はありません。
なんかここんとこすれ違ってたみたいなんで。


本来、アフタープレイは(良きにつけ悪しきにつけ)締め括りの意味を持つんだと思うんですが、現状の運用だとそんな大層なもんでもねーよなーと思うところがあるので、上述の認識になってます。
いわゆる締めくくりのようなものは、各人が各人のブログで書きたい時は書いてるし、書きたくない(書くことがない)時は書いてないし、それは自由領域だからそれでいんじゃね? と思ってます。