『彼岸花』4th

珍しく日曜午前中開始でプレイです。いままで一番時間かかったかも。普通のセッションなだけじゃね? という説もあり。
GMは私、PLはひるとんとid:tomato-illのお二方。


PC1:グリゼル
クラス:機械化兵
PL:ひるとん
しまったフルネーム忘れた。
リバイバルキャラ……なのは名前だけですが。
属性的に分類すると真智系(自信ない・すぐテンパる系)ですが、演じ分けは出来てたと思います。
新たなる萌えキャラ誕生。


PC2:東郷
クラス:完全機械化兵
PL:ill
完全機械化兵の動機付けは外部条件が厳しくなってしまうので、きちんとした完機だとシーンがぱきぱき終わってしまう、というのはこのシナリオに限った話ではないんでしょうけども。
"命令権限を持つ上位者からの命令"を"受領"してしまうとそれで終わってしまうあたりが難しいところです。
そこを引き伸ばすのはPL技術のような気もしますが、シナリオでフォローするべき部分なんだろうか……
あとこれは直接的に関係ないけど、「完全機械化兵に対して命令権限を持つ上官」って、常に直属の上官一名に限定されるんだろうか? それとも上位者の上位者からの命令のほうが優先されるような構造なんだろうか? 権限設定はラボでとかなんだろうけども。どっちのほうが正解かなあ。
軍隊的にはやっぱり、直属の上官一名に限定、だろうけども。


アクシアの位置づけとか目論みとか、そのあたりがあんまり前面に出せなかったなー(情報提供者で終わってたなー)とか、ヴィー様冷徹ですわっとか、まあいろいろと粗が出てきたところ。
四回もやってまだ粗が出る素晴らしさ。いかに考えなしなのかがわかってしまいます。
ただまあ、いろいろとルート案が出てきたので、これでようやくシナリオを書き散らし始めることが出来そう。
後は情報将校と指揮官パートをもうちょっと考えなきゃ、ですかねー。