リプレイ更新用ツール(2)

さらに考えを推し進めてみる。
HTML的な構造化文章にするのはどうだろう。<トップ>タグでトップページセクションの宣言をしたり、<オープニング>でオープニングセクションの宣言をしたりする。シーン切替は<シーン>で宣言すればいいか。
で、通常の発言は特に括らない。太字とかは〈b〉と〈/b〉で括るとかする。
システムメッセージは、例えばパトスチットの配布なら<パトス>とかで指示する。セクションと違って、これは行頭にあればよさそう。あるいはより明確に分離するために#パトス#とかいうくくりでもいいかも。
あとは、既存のRTFファイルからの自動変換エンジンを搭載できれば、処理的にはいけるんじゃないかなあ。
自動変換エンジンがまずもって思いつかないという欠点は無視するものとする。ただそんなに難しい実装にはならなさそう。勘だけど。


追記
既存RTFを読み込む部分はやめます。無理。ていうかめんどくさい。