『優しい死神』

GMは私。PLはid:tomato-illid:hilt
とりあえず勢いでシナリオをでっち上げてプレイ。正味四時間。予想よりも長かったといったところ。
内容の要約は「いろいろ取り憑かれてまいっちんぐ」です。


PC1:北条沙乃
クラス:ギアドライバー
PL:ill
単純馬鹿なわりにいろいろと思い悩む人という印象。ツンデレにクラスチェンジ。
考えなくていいことを考えてどつぼにはまっていくタイプだなあ、と思った。さすがill師。Mすぎる。
今回で少し変わった。かもしれない。


PC2:グリゼルダ・アマディ
クラス:機械化兵
PL:ひるとん
「命は大切に!」と力説する熱血教師だったような気もするけどそうでもなかったような気がする。今回は若干利己主義な面が目立っていたような?
なんかいろいろあるらしい。引っ張られ型なのが不満なのか、いきなり爆発することがある。


セッション中で明かせなかった部分があるのでここでネタバラシ。*1

1.功刀は沙乃を監視させていた。
2.なんか変なエーテル反応が出てた。
3.調べてみたら、過去に死神を見たと主張する人間に観測されたエーテル波動に似てた。
4.同時に別のエーテル反応も増大していた。
5.やっべ、でも監視してるの秘密だしなあ。
6.よーしこっそりリークしちゃえ☆

という前提の上でセッション開始、といったところです。どうやら沙乃は功刀に気に入られたようです。どこが?とか思いつつ。
AnotherのはずなのにKDのPreになってますが、まあそれもまたよし。
あとはなおなおで一度Preやっときたいかもなあ。ぐらいで本編ですかね。
いつ始まるんだ、本編。

*1:あんまり好ましくないけど