『間違った恋』

GMは私。PLはid:hilt。ソロセッションです。
ソロはなんというか精神的体力を使いますが、はまると楽しいのでなんともいえないところがあります。
内容の要約は「不幸な人っているよね」です。


PC1:黒根真智
クラス:ナビゲーター
PL:ひるとん
萌えー。
で終わるとさすがにかわいそうな気がする。
引きこもり欝系プログラマだったはずが若さ故か本性らしきものがずるずる露呈し気がつけば普通の女の子してる。みたいなフレーバー。(←最近のマイブーム単語)
やはり根暗系キャラを維持したままだとセッションで活躍させるのは難しいものがあるのかもしれないというPL事情を推察してみる。自分のキャラに根暗キャラいないなあと関係ないことに思いを馳せてみたりもする。
なんというか。萌えー。


シナリオ展開的には、前後編の前編なので、伏線の回。重たい展開だけどもまあ日常に含まれる範囲での演出を心がけながら、割合淡々と進行。(GMは。PLは知らない)
新任のギアドラ&ナビが小隊に配属され、ナビと仲良くなりはしたんだけど……というような状況。たまには若者っぽくというか子供っぽい青春恋愛話がしたかった、ような気がするけどミリタリフレーバーが強すぎてあんまりならなかった気もする。面白かったのでよしとする。
後編では全然別の展開を見せる、というどんでん返しをやりたかっただけかもしれない。その目論見は概ね成功しました。