シナリオの意味

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『会社から帰って気がついたらセッションしてた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
中毒だとか末期症状だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

まあ、それはそれで面白くもないネタとして。諸事情によりAAは省略するとして。
昨日、帰宅して、「GMやれゴルァ!」と要求したところ、「いいんだな!? じゃあやるぞ!」という雄度の高い返答があり、そのままの勢いでセッションしたんですが。
私は自他共に認めるアクの強いPCをやるタイプの人なので、シナリオというものがあろうがなかろうが、あったとしてもそれがどんな内容だろうが基本的に関係なくやりたいことをやり散らかすタイプなわけですが。
私みたいなタイプの人の場合、山もなければ谷もないどころかオチすらないようなシナリオのほうが、うまく回るというか、効率的に回るというか。「GMとPLのコラボ」的なものを考えた場合、芯のないシナリオのほうが実に相性がいいと思ったのでした。
けなしてるわけじゃないですよ。純粋に誉めてます。
毎回毎回、ネタを詰め込むことに腐心していた私ですが、たまにはそういう、なーんも考えてないシナリオでPLの好きにさせるというのもありかもしれません。人数しぼらないと迷走しそうですが。
本当にけなしてませんよ。心の底から誉めてます。


昨日、PLやらせろと叫んでいた分際で、なにをGMをやる時の心構えを考えているんだろうと思った秋の日でした。


追記
書いた直後に「出来ないことをやろうとすると破綻するよ?」という背後霊のささやきが聞こえた。