幻惑の使徒

ちょっと前からひっそりと始まったキャンペーン1話。まあPLが一人なので気軽にやろうかキャンペーンです。
戦闘なし、演出のみ、恋愛ロール上等、そんなレギュレーションで、PCデータすら未完という状態で見切り発車です。やる気があるのかないのか。ハンドアウトどころか今回予告すらなし、ストーリーの大筋は事前に開示済み、そんな行き当たりばったりっぷりです。
GMは私。PLはid:stelsの人。


話の概要としては、「やっべー試作機ごと合衆国に捕まっちゃったー、あれ、君もここから逃げたいの? 協力してくれ? 喜んで!」です。
今回は恋愛ロール中心ということだったので、「やっぱ敵兵とのラブロマンスとかベタじゃね?」という頭の悪い思いつきをそのまま薄く引き延ばした感じであれこれと構築していったらこんな感じになってました、みたいな。


オープニングで捕虜にされるというホットスタート気味な展開のわりに、PC=ユリウス・F・ヴォルフが天然どじっこなのであんまり緊迫感はありませんでしたが、なにはともあれ敵地で仲良くしてくれた女の子=マーガレット・ポインターと手と手を取り合って大脱走という初期目的は完遂できたのでした。
ただまあ、この時点では利用し利用される関係でしかなく、恋愛ロールにはあんまり近くないところからのスタートとなりましたが。
こういうのは徐々に盛り上げていかんと、というところで。
ちなみにユリウスのナビは天使核結晶型ナビ(擬似シリコン生命)で、元は幼馴染で黒い天使核所持者だったんだけど幼い頃に死亡してしまい、そんな形で復活しました、な設定がセッション後に生えてました。通称はメフィストフェレス、本名は未定。


PLが一人なので、オンセでも3時間以内に収まるのが気楽でいい感じです。
あと、判定すら存在しなかったので、ほとんどキャラチャのノリでした。キャラ(PC)の言い分があんまり通らないキャラチャですが。