「正しい戦争」(5)

http://d.hatena.ne.jp/standby/20050708/p2
http://d.hatena.ne.jp/fmoto1969/20050711#1121113876


そういう特技できましたか! やる気(やられる気?)満々ですな!
ええと、セッションの際に気をつけて欲しいというか、思いつめないで欲しいのは、別に必ず死ぬ必要はないですからね? シナリオの都合で死ぬことは前提だけど、他のPL(この場合、PC1のPL)が素敵なロールをした結果、死にフラグを回避する分には問題ないので。
あくまでも「シナリオの展開的に死ぬことになってるキャラ」であって、確定死ではないので。
http://trpg.giza10.net/angear/replay/03_another/05_sunset/のゆらはの立ち位置、というのがわかりやすいかしら。
もちろんGM的には殺しに行きますけども。「PCが死ぬ可能性があるということをPLが覚悟して」くれていれば問題ないです。
戦闘の結果で死ぬのと、シナリオの都合で死ぬのは違うから。


出自が「人造天使」ということは、いわゆるヴィー様の仲間的存在なのか。なるほど、そうなると、OPで死ぬギアドライバーも同類で全然問題ないわけで。
なんとなくOPで死ぬギアドライバーは男で想定してたんだけども、違和感あるかな? あるなら女キャラにしておくんだけど、OPで燃え展開、クライマックスで萌え展開を想定してたので、できればこのままいきたいな。
境遇は誰から愛されてるんでせう。伊音? それは違うか。人造天使ってことは、研究者? あるいは、元になった天使? 元になった天使だとかなり危険げな。それこそエクリシア? ……セラピアと兄弟? すごい展開だ。
特技は、狂戦士か捨身撃か、だろうなあ。捨身撃のほうが見せ場は作りやすいかな? とも思うんだけども。好みに任せますわん。