『マリア様がみてる』

えー、先日、IRCで相談した結果、いまのところ誰も卓を立てる予定がないようだったので、それならちょろっとGMやろうかなと思い立ち、ただ時期も時期だし、シナリオも用意してないので、また2PCなら回せるかなあ、と思い、2PCで卓立て宣言をしてきました。


でもま、ネタの用意もなかった*1ので、昨日思いついたネタをさっくり形にしようかな、と。
タイトルはアレゲですが、中身は私好みのシナリオです。これだけは間違いありません。
ロザリオとか持ち出す奴がいたら……とりあえずパトスあげます。


導入部分と収束部分だけざっくり決まってますが、導入はこんな感じ。

いつも通りの出撃。いつも通りの戦闘。
水際ながらも天使兵を撃墜し、引き上げようとするギアドライバー


しかしその時、天使兵の死骸の中から、一人の少女が姿を現す……


果たして少女は何者なのか。
なぜ天使兵の死骸の中から現れたのか。
少女自身が天使兵なのか、それとも合衆国の送り込んだスパイなのか。


しかし少女自身は、あらゆる記憶を失っていた――


それはいわゆる「奇跡」なのか、それとも仕組まれた「陰謀」なのか。
謎が謎を呼び、そして少女は……

クラス枠としては、PC1がギアドラで、PC2は管制官とか情報将校かなあと。
まあPC1は戦闘系であればいいんですが。少女をかまってくれるPCがいいなあ。なんて。
ああん、桜花様でやりたいわぁ、と思うのは毎度のこと。
さて、どう煮詰めていきますかねー。


追記
ギャグアレンジとして『マリオ様がみてる』というタイトルを思いついた。
いまでは反省している。

*1:ネタがあるのはPC指定が多い