(27−3)

さらに続きです。


 それに違和感を覚えた。
 自分は、それを知っている。
 サタンと呼ばれるシュネルギアを知っている。
 だが、知るはずがない。天使の知り合いはいない。……そこまで考えて、はたと気づいた。
 一人だけ、たった一人だけ、知り合いと呼んでいいかどうかはともかくとして、天使になった奴は知っている。
 遠矢亜梨花。自分の前任、彼女の相棒、そして、彼女が射殺した、ギアドライバー
 天使になりかけたところを殺された。そう聞いていた。目の前で撃たれた。それを見ていた。
 もしあの時、死んではいなかったとしたら。
 彼女の撃ったその弾丸に細工がしてあったなら。
 亜梨花がいま、ここにいるというのなら。
 数奇な運命、などという生易しい言葉ではなく。彼女を死なせた逃避ですら、次の行き止まりに過ぎなかったのだというのなら。
 この世は遍く喜劇だ。逃げ場などなにもなく、人生という名の群像劇を死ぬまで演じ続けるしかない。
 お前が俺を選んだのか、俺がお前を選んだのか、そんなことはどうでもいい。
 お前は俺を許してはくれないだろう。彼女を死なせた俺を、許さないだろう。
 これこそが自分の望んでいたものだ。完全に、完璧に、完膚なきまでに許されるないことをこそ望んでいたのだから。
 後悔と懺悔の奴隷として、自分は戦う。