進行状況

キャラクター作成と判定方法周りはとりあえず完成。
成長周りがとても微妙。むう。どうしよう。


今回のコンセプトは「シンプル」かつ「派手」です。
シンプルさというのは、つまりは例外処理を作らない、ということでもあります。いわゆる「FEAR系」のシステムは、「いかにして例外処理を作るか」という部分が主眼とすら言えると思いますが、そういう要素は極力排除しました。
その分、作りこみ要素は少なく、むしろ運が左右する要素が強くなりますが、オンラインで遊ぶことを想定しているので、ルール部分はシンプルすぎるほどシンプルにしてシステム構築をしています。


問題は、それが面白いかどうか、なわけですが。